2018年07月24日

争議に実につけてよいとされるアクセサリーは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀のアクセサリーとして許されているのは、真珠と黒真珠、和名で黒玉と呼ばれるジェットです。ただし日本では比較的真珠や黒真珠が多いといわれています。結婚指輪は基本的に許されていますが、華美な物、例として結婚指輪と婚約指輪が一緒になっている、大きな宝石がついているタイプははずしましょう。

できたら御霊前を出す前になくさないようにしまっておくことが大切です。通常のシンプルなタイプの結婚指輪ははずす必要がありませんので、安心してください。なお、黒い石であればオニキスでもかまいませんが、カッティングで相手に失礼になるのではないかと、気になる場合には、真珠を利用することをお勧めします。

亡くなった方を悼むという意味では真珠や黒真珠であれば問題がないため、ひとつ用意しておきましょう。ただし、良品を買う時には必ず直接宝飾品点で見ることや、産地を確認してから買うことが重要です。品質のよい物が販売されていると評判のお店を探し、利用することが一番といえます。

インターネットで手に入れたい場合には、口コミサイトを参考にして選ぶことが一番です。気にしないのであれば質店で買う人もいますが、冠婚葬祭用を気にする場合は正規のお店で買うことをお勧めします。



貴美子の失敗しない葬儀の挨拶
Copyright(C)www.shippaishinai-sogiaisatsu.net All Rights Reserved.